ネット副業をインプットする際に動画コンテンツは
YouTubeにアップされていることが多い。
実際に僕も作成したコンテンツの多くをYouTubeにアップしている。
そのためYouTubeを効果的に利用していく必要があるのだ。

僕が実際にいつも利用している環境で便利で助かっている方法を
解説するのでぜひ参考にしていただきたい!

 

YouTubeを効果的にに視聴するには倍速再生

まずYouTubeの動画コンテンツを視聴してネット副業のインプットを行う場合。
当然「▶」の再生ボタンをクリックすればいいだけなのだが、
ダラダラと動画を見ているとあっという間に時間を消費してしまう。

そのため、倍速再生をして貴重なネット副業の時間を
無駄に消費しないようにしよう。

方法は超簡単。
僕の動画コンテンツの画像で説明させてもらうと、
歯車マークの「設定」をクリックして「速度」をクリック。
希望速度を選択するだけだ。

僕は通常1.5倍速か2倍速でインプットを行っている。
標準スピードよりも若干聞き取りにくいため、
集中して視聴するようになりインプット時間を短縮できるのだ。

聞き取りにくく感じるのは最初だけなので、何度が試しているうちに
2倍速がフツーになるのでご安心を。

 

ネット副業の時間確保は僕たちサラリーマンの宿命

僕たちサラリーマンはただでさえ忙しいし時間が無い。
現実には、僕たち以外の多くのサラリーマンは、
リーマン業務をこなすだけで疲弊しキャパオーバーな人だらけだ。

そんな状況下でネット副業をやるのだから効率化は必須!!
ネット副業で結果を出すためにインプットは必要量を最小時間で行い、
「徹底的にアウトプット」に時間を使おう。

ダラダラしていても会社にいるだけで給料としてキャッシュ化されるが、
ネット副業は全てが自己裁量。
「無駄な時間は1秒もない。」
と自分に誓おう!

 

YouTubeの動画コンテンツをYouTube上で効率よく視聴する方法は、
スピードアップ再生が良いが、何度か視聴しないと理解できない内容のもの、
あとは移動時間などのスキマ時間でインプットしたいこともあるはずだ。

そんな時に便利なのがやはり「iPhone」だ。

YouTube動画のダウンロード方法とiPhoneを使った外出先でのインプット方法は別途開設したのでそちらもぜひご参照いただきたい!
⇒ YouTube動画の保存方法とiPhoneを活用して出先でインプットする方法