YouTubeの動画コンテンツをダウンロードして何度も繰り返し視聴して
インプットしたいこともあったりする。
そのたびにYouTubeにアクセスして視聴してもいいのだが、
ダウンロードしてじっくりインプットしたいこともある。

そんな時、便利に簡単にYouTube動画をダウンロードする方法を解説する。

 

ブラウザ上で簡単に変換できるサイト

少し前までは、YouTubeの動画をダウンロードするには、
専用のアプリをインストールして利用したり、ブラウザの拡張機能で
ダウンロードしていたが、ブラウザ上で完結できるのでとっても便利。

難しい設定等も不要なので実際にやってみて頂きたい。

いくつか便利なサイトがあるが、今回は、
『KEEVID』をご紹介する。

KEEVID

このサイトの特徴は、YouTubeのURLをコピペするだけで、
・動画ファイル
・音声ファイル
を選択してダウンロードできることだ。

 

動画で学びたいときは「mp4」
音声だけで学びたいときは「mp3」
を選択すればOK。

楽にダウンロードできてしまう。

 

KEEVIDの使い方

KEEVIDでYouTube動画をダウンロードする方法はとても簡単。
ダウンロードしたいYouTubeの「URLをコピー」する。

 

KEEVIDにペーストして「ダウンロード」をクリック。
※ちなみに日本語にしたい場合はサイト右上から変更できる。

 

動画or音声の希望ファイルをダウンロードすれば完了だ。

何度もインプットしたいコンテンツはダウンロードしておけば
ネット環境のないときでも視聴できて便利。

また、出先でiPhoneを活用してインプットする場合にもぴったり。
毎回YouTubeを再生していたらパケット消費量もハンパなくパケ死することも。。

 

ダウンロードしたmp4はiPhone版Dropboxを活用すべし。
出先の移動時間を効率的に使ってインプットしよう。
別途解説しているので、まだiPhoneとDropboxを活用できていない場合は
ご参照を。
Dropboxでバックアップは万全に!無料容量アップとiPhone活用法

YouTubeの再生スピードをアップさせてインプットを加速させたい
のであればこちらも参考になるはずだ。
⇒ YouTube動画を倍速で見てネット副業を爆速でインプットする方法