僕はどうやら不動産投資が好きらしい。
先日ふと僕の不動産購入履歴を振り返ったところ・・。
初めて不動産を購入してからほぼ毎年購入しているじゃあないか!

「毎年不動産を購入している」
この言葉だけをピックアップすると、なんだか僕がどこかの大金持ちのようだ。。
活字だけを見るとすこぶる気持ちが良いのだが、
残念ながらただのハッタリである。

だって、僕は「フツーのサラリーマン。」
あなたとおんなじだ。
でも確かに不動産投資しているし、確かに毎年不動産を買っている。

 

不動産投資というと敷居が高いと感じるかもしれないが、
お気楽スタイルなので、僕とつながってくれている仲間には
ぜひやってみてほしいなって思っているわけだ。

そのためにカラクリというか、根底となる考え方をわかりやすく
説明したいなぁって思っていたらなぜか「壇蜜様」にたどり着いてしまった(爆笑)。

 

壇蜜様がスゴいのは色気だけではなかった

壇蜜さんのことはきっとご存知であろう。
あのセクシーお姉さんだ。

露出が多いだけじゃなく、意味深な発言も多かったので、
なんとなく「不思議な人だなー。」くらいの印象しかなかったけど、
只者ではなかったのだ。

不動産投資で年収800万円をゲットしている・・らしい。
年収800万円といえば、多くのサラリーマンが何故か憧れる年収1,000万円一歩手前。

しかも毎日出社して汗水たらして怒られてやっと得られたお金ではない。
不労所得だ!
さらにいえば、サラリーマンの給与所得と異なり経費も使えるので
年収800万円のサラリーマンよりもリッチでもある。

僕が特に素晴らしい!と思ったのが、人気絶頂時から将来を見据え、
計画的に準備をしていたところだ。

数年前はテレビや雑誌にイベントなどメディアにひっぱりだこで
見かけない日はないくらいの活躍だった。
その当時の年収だが、ピーク時には数億円だったそうだ。

多くの場合、そんなに年収が高いとついつい無駄な出費をしてしまうものだ。
(収入が多いのに手元が寂しい人は芸能人も一般人もとても多い。)

つまりセクシーお姉さん(不安定)で稼ぎ、不動産投資(安定)
将来不安を脱したということだ。

仕事が大量に来ていた絶好調の時から、将来に備えていたところが
とても賢いと思う。

わけのわからんキャラで売れる芸能人って、基本的に頭がいいような気がする。。
「こりん星からやって来たゆうこりん(小倉優子さん)」も、
したたかで賢そうだし。

 

壇蜜に続け!

「おぉ、壇蜜すげぇ!!」
って感心するのは同僚たちに任せるとして・・。

僕たちはさっさと将来の準備をしよう。
給料で無事に生活できているうちに・・。

僕の場合は実際に楽しみながら不動産投資をやっている。
とにかく楽しい。
働きもせずにお金が入ってくる・・。
コレが楽しいのだ。
だって僕たちサラリーマンは汗水垂らして稼いでナンボの思考だから。

 

あ、もちろん壇蜜様とは資金力が違うので、お子ちゃまレベルの不動産だ。
が、毎月の入金チェックがこれまた楽しい。

基本的に入居者が決まると何もする人がないので、ほったらかし。
気がつけば通帳には家賃が貯まってくる。
で、また次の不動産を買うために物件を探す。

見学に行く(この道中も楽しい!)
 ⬇
購入して賃貸募集
 ⬇
賃借人さんが決まる
 ⬇
家賃発生!

 

サラリーマンお得意のルーティンワークだ。

 

これにはいくつか僕なりのルールというか、投資スタンスがあって、
その基準に該当する物件だけを購入している。

最近ハマっているのが、「戸建て」である。
しかも「激安激ボロ物件」だ(笑)。
ハッキリ言って自分では住みたくないレベルだ。
(賃借人さんゴメンね。。)

とにかく安くて利回りの良い物件を探してきては購入しているというわけ。

 

そもそもだが、不動産投資を実践するにはとりあえず軍資金が必要だ。
そして、
現金で購入するのか?
ローンで購入するのか?

 

このあたりは緻密な戦略が必要だ。
僕のケースだと、場所や条件にもよるが、
1,000万円以下の物件は現金で、
それ以上はローンを使って購入している。

現金購入するための軍資金は、『ネット副業』でゲット。
ローンで購入するための信用力はサラリーマンでゲット。

こんな図式だ。

 

ネット副業と投資、利回りが高いのは?

僕は今までいろんなサラリーマンの方の相談に乗ってきたが、
サラリーマンは特徴的な同じ動きをしてしまう。
それは、多くの方がまず投資をやりたがるということだ。

ネット副業が難しいと思うからなのか、投資のほうが楽して稼げると思うからなのか、
「僕にも不動産投資をやり方を教えてください!」
って言う方が多い。

 

年収が高くて余剰金たっぷりというサラリーマンであればそれもいいけど、
まずはネット副業からスターとすることをお勧めさせて頂く。
だって、金銭的リスクがほぼゼロだからだ。

投資金額が月数千円とかなのにリターンは余裕で数百%超え・・・。
なので、投資利回りで言えば天文学的な数値になってしまう。

不動産投資なんて高利回りと世間で言われている物件ですら
数十%が限界だ。

 

だからこそ、まずはリスク無くネット副業で種銭を作って
ある程度のボリュームになったら不動産に変換していく・・。
このプロセスが最強だと僕自身実感しているのだ。

給料の範囲内で慎ましく厳かな毎日を過ごす。
ネット副業で余剰金をゲットする。
その余剰金が不動産に化ける。

 

その結果、、
毎月毎月不労で家賃も入ってくる。

これを繰り返していたら、
いつの間にか給料を超える不労所得(ネット副業+投資)になっていた。。

だから僕は毎日毎日
『楽し過ぎ♪』である。

この最強の楽しさをぜひあなたにも味わってほしい。
一緒に楽しさを分かち合いたい。
そう思って日々活動しているのだ。