夏が来た。
ということで、沖縄にやってきた!
沖縄はわりとリピートしている旅行先なので、今回は観光は少なめに
ホテルでまったりが目的だ。

そういえば半年前に「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」に
泊まったばかりだが、沖縄は何度来ても楽しい。

今回は、前から宿泊してみたかった
オキナワ マリオットリゾート&スパ」を選択。
早速お部屋で執筆しているところだ。

いつもはお気に入りのカフェなどいろんなところで執筆するのが
僕の定番スタイルだが、常夏の沖縄での作業はなんだかはかどる。(気がする。)

今回泊まったオキナワマリオット。
お部屋からの眺めがかなり良かったのでテンションMax。

プールサイドでのんびりするにはとても良いホテルだ。

 

空港到着後すぐにレンタカー屋さんへ

那覇空港に到着したらすぐにいつものレンタカー屋さんへ。
ちなみにSKYコインを利用した旅作だと、レンタカー費用も含めて
旅行プランを作成できる。
旅費にレンタカー費用を含めてしまえば、レンタカー費用までも無料だ。

今回の相棒はプリウス君。お、新型だ!
しかもなぜか新車だそうだ。

沖縄の空は美しい!スイスイと高速を走ってマリオットへ。

マリオットは高台にあるので登っていくと・・。

ようやく「オキナワ マリオットリゾート&スパ」に到着だ。

まだ7月なのでピークシーズン一歩手前ということと、
支払いは全てこのANAカードで決済していることが幸い?したのか??

フロントでチェックインの際に
「今回、お部屋をアップグレードさせていただきました!」
の一声が。

うれし過ぎる。ありがたい限りだ。
やっぱり「ANA VISAプラチナ プレミアムカード」のおかげなのだろうか?

でも、そろそろ身分相応のカードにグレードダウンせねば。
僕くらいのレベルならゴールドカードで十分だ。

 

室内はベッドルームともう1室あったので広々としている。
僕には贅沢なお部屋だ。

眺望の良さにびっくり。
オーシャンビューじゃない部屋も多いのでアップグレードに感謝だ。

バルコニーからはこんな感じ。
沖縄のリゾートホテルって雰囲気ががとても良い。

 

沖縄は食事も楽しい

沖縄の楽しみは人それぞれだが、僕は沖縄の食事もかなり好きだ。
とにかく暑いので、まずは「BLUE SEAL」でクールダウン。

その後はホテルでくつろぎつつ執筆しつつ、お腹が空いたら沖縄料理を堪能する
というスタイルで沖縄時間を楽しんでいる。

 

キャプテンカンガルーのハンバーガー。
スパーキーバーガーは必食だ。

八重食堂の沖縄そばもうまし。

チャーリー多幸寿もド定番だ。

僕なりの完全リラックススタイル。沖縄の夏を満喫している。

 

僕の安月給ではマリオットには泊まれなかった(涙)

今回の旅費の合計。
約21万円也。
大卒の初任給レベルのお金がたった数日で吹っ飛ぶ計算だ。
21万円・・。

車に21万円なら安い!って思うけど、旅費に21万円って僕には大金だ。
なんとかがんばれば払えるかも?しれないけれど、
僕のサラリーマンからの給料で支払うにはちと苦痛を伴う金額。
(そういえば半年前のカフーリゾートは年末だったのでもっと高かった。)

でも、僕は秘密の裏技で旅費0円で沖縄旅行を楽しんでいる。
そう、「マイル様」のおかげで「ぷちリッチ」な旅が実現しているのだ。

 

沖縄旅行前の僕のマイル数は、
マイル:14.7万マイル・SKYコイン:4.3万コインだった。
(マイルに交換前のポイントがさらに数十万マイル分アリ)

僕はANAの上級会員ステータスに達していないので(欲しい!)、
マイルからSKYコインへの交換レートは最大で1.6倍。
SKYコインは1コイン1円の価値なので、無料で27万円分くらいの
旅行ができるということだ!

マイルってなんて素晴らしいのだろう!?
なんでみんなマイルを貯めないんだろうって思う。

 

やはりポイントサイトが効率的

「マイルってなかなか貯まらないんでしょう?」
マイルを使って無料で旅行していることを友人に教えた時の反応第1位だ。

マイルは貯まりにくいと思い込んでいる人が本当に多い。
が、実はそんなに難しいことではない。

・日々の生活での支払いをマイルが効率的に貯まるクレジットカードで支払う
・ポイントを貯めてマイルに移行する

僕が実践しているのは、この2パターンだ。

クレジットカードは、LINEPayが高還元だったが、
制度が変わってしまった。
そのため、今はANAカードがお勧め。
年間のカード決済金額にもよるが、だいたい1.5%から最大2%くらい
のマイルが貯まる。

でも年間300万円をカード決済したとしても、最大の2%還元でも
たったの6万マイルだ。多くのサラリーマンにはハードルが高い。
しかも、飛行機で移動はできるがぷちリッチな旅行にはありつけない。

なので、年間数十万マイルをゲットするのならば、
ポイントサイトをうまく利用するのが効率的である。

 

同僚には秘密にするようになった僕の旅行

「次の3連休、どっか行くの?」
って聞かれて、毎回旅行に行っていることをバカ正直に答えていたら、
少し怪しまれてきたので最近はどこにも行っていないことにしている(笑)。

僕の同僚は夏季休暇や年末年始でも帰省くらいしかしない人も多いようだ。
マイル貯めればいいのに。って毎回思う。
でも、Google AdSenseと同じで、マイルを貯める方法を教えても
なかなか実行しない人ばかりなので、やったもん勝ちである。

 

マイルのことは話しだすとかなりのボリュームになるので、またの機会に
しっかり解説しようと思う。

ポイントサイトも多数あるけど、まずはポイントが貯まりやすいハピタスから。
ハピタスのポイントをマイルに変えるのは鉄板ルートだからだし、
ハピタスでポイントゲットがマイラーへの近道だ。

あなたも「ぷちリッチ」な旅に無料で満喫するのはいかがだろうか?

ハピタスに関しては動画で解説しているのでチェックしてみて欲しい。
まずはポイントをしっかり貯めることからスタートだ。
「ポイント=マイル=お金」なので!