人はどうやら危険なモノが好きらしい。
ダメと言われればやってみたくなる。
世の中不倫ブームのようだが、
暗号通貨の世界も危険な香りが似合う。

今日も危険な香りにつられて一人、また一人参入・・。

 

暗号通貨のことを調べてみると、どうやらこれはとんでもない
チャンスがありそうな予感。(←僕の予感は基本外れるが。)

「なになに!?ビットコインはもう遅いだと??」
「なになに!?ビットコインはこれからが本番だと??」

人によって言うことが180度違うので困ったものだが、
それだけ暗号通貨市場は、まだ始まったばかりとも言える。

 

先日、スタバで僕のお気に入りのMacBookに向かって
執筆していたら、10人くらいのいい年した男女が、
盛り上がっていた。

たぶん50歳代くらいのだと思うけど、
「あの時○○コイン買っておいてホントに良かったです!」
「○○さん、ご紹介いただきありがとうございました!」
みたいな会話。

 

怪しいねぇ〜。。とっても。
同じような光景をファミレスでも見てしまったし。
怪しい人達が多いのがビットコイン(暗号通貨)の世界。

非常にけしからん。

ということで、ビットコイン暗号通貨)を買ってみた!(笑)

 

買うのはホント簡単!

ビットコインを購入するのは至極簡単である。
買うという表現が正しいのか?両替という表現が正しいのか?
僕はよくわからないけど、とても簡単だ。

取引所と呼ばれる証券会社みたいなところで
ビットコインを購入するだけだ。

 

まずは日本円を取引所に送金して、入金したらビットコインを購入。
これだけ。
株を購入することと同じ感覚。
ホント、誰でもできる。

そうそう、巷では、
「ビットコインはもう遅い。これからは○○コインだ!」
なんて声もちらほら。

 

たしかに、僕がビットコインを知ったときなんて5万円くらいだったのに、
たった1年で50万円になっちゃった。

これが来年また10倍になるかといえば無理かなぁなんて思うので、
ビットコインはもう遅いよ!って思ってしまう。
確かに去年の僕から見れば遅すぎだけど、来年の僕から見たら
どうなるんだろう!?

 

そもそも、暗号通貨には、数え切れないほどの通貨(コイン)がある。
ビットコインはその中の1つであり、マイナーな通貨(アルトコイン)は、
1,000種類以上とも言われている。

当然その中にもお宝コインは多数あるのだ。
焦る必要はない。

 

僕はまず、日本の取引所で暗号通貨を購入することにした。
ビットコインは50万円を超えてさらに力強く上がっていた
タイミングだったので、下がっている通貨を探してみたら・・。

「お、これいい感じで下がってる♪」
と発見したのがコレ。

 

「Lisk(リスク)」というコインだ。

Liskとは、スマートコントラクトがあるのでナンタラカンタラ。
Javascriptの採用しているのでナンタラカンタラ。
サイトチェーン技術がナンタラカンタラ。

はい。色々スゴいようだが、はっきりいって僕はよくわからぬ。

良くわからないけれど、今まで株取引きをやっていたので、
なんとなく買い時かなぁと感じたのがLiskだったというわけだ。

 

まずは買ってみた

とりあえず試しに1,000万円ほど購入してみた。その直後、

「お、1,416万円に増えた。」

翌日、「お!2,270万円に増えた!」

さらに翌日、「え!?3,498万円に増えた!!」
やっぱり僕は天才かもしれない。

 

なんて思ったが。
「・・・。」
どうやら僕は夢を見ていたようだ。
完全に桁を間違ってしまった。

とりあえず試しに購入したのは1,000万円ではなく1,000円だった。
そうだ、思い出した。

3,498万円に増えた!とはしゃいでしまったが、
3,498円の大間違いだった。
恐るべし暗号通貨。
でも、桁を間違えてしまうほどの爆上げは事実だ(笑)。

 

たったの3日で3.5倍になってしまう暗号通貨。
株ではあり得ない世界だ。

たった数百万円で億万長者続出・・。
なんとなくその理由がわかった気がした。

 

今度は夢を現実に!

たった1,000円が3,498円に大化けしてしまい、
壮大な夢を見てしまった僕。
基本的に小心者で疑り深い僕だが、暗号通貨に魅せられてしまった。

で、今日現在の僕のポートフォリオはどうなのかというと・・。

ど〜〜ん!(MMは百万円の意味。)

あの時のたった1,000円が、たった数週間で
1,000倍の100万円になってしまった・・。

やはり僕の目に狂いはなかった。オレ天才!
なんて言えたらかっこよかったのだが、
残念ながらそんなに現実は甘くないようだ。

 

なんてことはない。
「清水の舞台から飛びおりる」覚悟で
僕のなけなしの100万円を暗号通貨に両替しただけ。
101MMだから、1,000円は増えたことになるが。。

 

現状、ほとんどビットコインで保有しているので、
将来性のあるアルトコインに両替してガチホ(長期保有)しながら
お気楽暗号通貨ライフを送ろうかと思っている。

 

僕はチャートに張り付いてデイトレードみたいなことはしたくないし、
そんな時間もない。
なので、お気楽にやってみるつもりだ。
サラリーマン業でかなりの時間を消費するのに、
暗号通貨でさらに時間も神経も消費していたら
人生終わってしまう。

 

一晩で数倍にも数分の一にもなってしまう暗号通貨の世界。
心臓の弱い人には全くもってお勧め出来ないが、
余剰資金で遊ぶには良さそうにも感じる。

投資は短期より長期視点で挑める大人になりたいものだ。

ビットコイン投資に熱中するのもいいけど、、
サラリーマンは手堅く年収を倍増させてからだと思う。
僕だったらまずコレからやるけど・・↓↓